top of page

パーソナルトレーナーとして

更新日:1月4日

今を遡る事、数十年前・・・・・


21才位から4年間、スポーツクラブでウエイトトレーニングのトレーナーをしていました。


その間、独学ですがウエイトトレーニングについて学び、他の会員の方や自分自身の身体を通して研究、実践していきました。


最初に勤めたスポーツクラブはMACスポーツクラブと言い、現在はスイミングスクール等で実績を上げているクラブです。


新規オープンから携わり、トレーナーとしての基礎を学ばせて頂きました。


同時期に同じクラブで子供体操のコーチもさせて頂いており、詳しくは割愛させて頂きますが後にそれがキッカケとなりバレエの世界に導かれて行きます。


また、当時同じトレーナーに学生ボディビル界で活躍していた大学生がいたのですが、そのトレーナーに私の知らない興味深い効果的なトレーニング方法も教えてもらい、トレーニングの成果が上がったのを記憶しています。


トレーナーになる前から2年間程ウエイトトレーニングに取り組んでいましたが、思った様に成果が上がらず行き詰まっていた時期だったので非常に有り難かったです。


元々異常なほどの痩せ体質で、それが嫌で中学生位からエキスパンダーから始まり、高校の入学祝いに母からプレゼントして貰ったブルワーカー、知る人ぞ知るアポロエクササイザーの類似品スペースアポロ等で鍛えましたがなかなか成果を感じる事が出来ませんでした。


そんな自分でしたが、ウエイトトレーニングに取り組み出してから少しづつ筋肉が付き体重も増え始めてきました。


その頃、同時期にトレーニングを始めたミルキーアクションチームの仲間がいたのですが、その彼にどんどん差をつけられ気持ちばかりあせってトレーニングが空回りしていた時期でもありました。


          つづく・・・・・



       "Kojin庵" 庵主、Kojin