top of page

整体師として

更新日:10月24日

整体師として施術をさせて頂くようになってから、早くも16年の歳月が流れていきました。


軽度な症状の方から症状の重篤な方まで、またはパーソナルレッスンに来られた方には身体のバランスを整えさせて頂き、当スクール生にも必要なときには施術をさせて頂きました。


その都度、症状が軽くなるのを目の当たりにしてバランス活性療法の良さを実感しています。


私自身、ファンクショナルトレーニングやバレエレッスンを続けることで体調管理も出来ていたのですが、半年ほど前から左の股関節に違和感を覚えだして気が付けば歩行も困難、夜も眠れない程の痛みが出だしてストレッチも出来ない状態まで悪化してしまいました。


それでもレッスンだけは続けようと、レッスン内容を見直して1週間全てチェケッテイ・ディプロマのレッスンに変えてトレーニングも基礎的なファンクショナルトレーニングに変え、痛みがありながらもレッスンとトレーニングを継続しました。


そのおかげで、身体の使い方を1から見直すことが出来、痛みも少しずつ和らいできました。


3ヶ月程経った頃、ふと自分にも整体が出来るのを思い出して施術したところ、1回で痛みが軽くなり自分自身驚くと同時に、正に”灯台もと暗し”とはよく言ったもので整体施術、バランス活性療法の有り難さや素晴らしさを改めて自分の身をもって教えて頂いた気がします。

それから、3回施術して更に*足湯*をしたところ歩いたり、眠るときにもほとんど支障がない迄に回復しました。


今までバレエの指導に情熱を傾けていましたが、これからは整体施術の方にも情熱を持って取り組み、痛み等でつらい思いをしている人の手助けも出来ればと思う今日この頃です。


*足湯とは昔ながらの健康法で、バランス活性療法でも最も大切な役割を持つ療法の1つで

やり方として膝下を40℃前後のお湯で15~20分間温めて身体の中の冷えを取ると言うものです。

        

       バレエランス整体院"369"






閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page